2012年08月22日

伝統工芸展結果発表!

今日、第59回日本伝統工芸展の入選者発表がありました。
今年も入選させていただくことが出来ました!
日頃よりご指導、ご支援をいただいております皆様方のお陰と
感謝を申し上げます。

20120822.jpg

早いもので初入選から10年になりました。
途中第54回展は落選でしたが、9回目の入選になります。
(その前に14回落選してます・・・)
10年前までは、このように連続で入選できるようになれるとは
想像すら出来ない厳しい時代でした・・・
個展やグループ展も色々とさせていただけるようになりました。
本当に多くの方々に支えていただき、「今日がある」と思っております。
ありがとうございます。
気を抜けば、また厳しい時代に逆戻りしてしまいます。
今後とも研鑽をしてまいりますので、変わらぬご指導、ご支援を
お願い申し上げます。

さて、本日より日本橋高島屋6階工芸サロンで「陶美展選抜展」が
はじまりました。
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event/index.html#os885

20120822-2.jpg

「陶美展」は来年より新たにはじまる陶芸公募展です。
会場は日本橋高島屋美術フロア、会期は来年5月のGWになります。
人間国宝(重要無形文化財保持者)の先生方6名をはじめ、そうそうたる
陶芸家の先生方が会員として在籍される陶芸団体です。
そのお披露目としての展示になります。
愚作も恐れ多いのですが、展示させていただいております。
機会がございましたら、是非ご覧くださればと思います。

8月も残り少なくなりました。
朝晩は多少涼しくなってきました。
稲穂は黄金色に色づきはじめ、まだ赤くない赤とんぼが飛び始めました。
実りの秋は少しずつ近づいてきてます。
posted by 珀耀窯 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 陶芸の出来事
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰しております。
以前、工芸センターの講座でお世話になりました、ふぅ@伊丹です。
第59回の伝統工芸展の発表名簿に、
清水先生のお名前があったので、
久し振りにブログへ立ち寄らせて頂きました。

連続のご入選、おめでとうございます!!!
19日から日本橋三越で見られますが、
大阪は10月17日からですね。
是非、大阪会場で拝見したいと存じます。

お友達の小山耕一先生も、連続でご入選ですね。
友人が、小山先生のお教室に通っていますし、
以前、清水先生に小山先生のDVDをご紹介頂いてから、
お会いしたこともないのに、
すご〜く存じ上げているような錯覚に陥り、
ついついお名前を探してしまいます。

10月20日、21日の丹波焼陶器まつりに行きたいと思っておりましたが、
残念ながら両日とも所用があり、行けそうもありません。

なかなか予定が合わないですが、
また、機会がありましたら、
講座に伺わせて頂きたいと存じます。
またお目に掛かれるのを楽しみにしております。
本当に、おめでとうございました!!!
Posted by ふぅ at 2012年08月31日 23:51
こちらこそ長らくご無沙汰しております。
コメントをいただき、ありがとうございます。

お陰様で今年も入選させていただきました。
ありがとうございます。
大阪展は書いていただきました通り、10月17日からです。
またHPに当番の日をお知らせいたしますので、
ご予定が可能でしたら、お出かけください。

教室は年明け1月下旬よりお世話になる予定です。
また丹波へも是非お出かけください。
お待ちしております。
Posted by 珀耀窯 at 2012年09月01日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57736564

この記事へのトラックバック