2013年10月30日

秋も深まりました・・・

9月から続いていた、展覧会そして陶器まつりも
無事にすべてが終了しました。
それぞれにお越しくださった皆様に御礼を申し
上げます。ありがとうございました。

先日のグループ展は陶芸以外の工芸家の皆さんとの
展覧会でした。漆、木工、人形と陶芸とは違う
お話を出来たのは勉強になりました。
個展での作品の新しいアイデアも出来そうです。
来年の個展では出品できるように制作します。

さて、丹波の山々は徐々に色付きはじめてます。
11月半ばにはきれいな紅葉になると思います。
京都嵐山での「うつわ展」も近づいて来ました。
制作を急がないと間に合いません・・・

20131029.jpg
posted by 珀耀窯 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会

2013年10月21日

陶器まつり終了

今年の陶器まつりも無事終了しました。
連日すっきりとしない天気で、日曜日はお昼頃に結構雨脚も
強くなりましたが、多くの方にご来窯いただきました。

20131020.jpg

昨年は2日間ともに交通整理に出ていましたので、窯の方に
居りませんでしたが、今年は多くの方とお話をさせていただきました。
「毎年楽しみにしています」というような、ありがたいお言葉もいただき、
たいへん嬉しく思っております。
お足元の悪い中を、ありがとうございました。

明日は火曜日からはじまる、神戸・ポートピアギャラリーでのグループ展の
展示作業と、夕方にはJR大阪三越伊勢丹での伝統工芸展の撤収作業です。
陶芸のグループ展は何度もありましたが、このような他分野の工芸の
皆さんとの展示は大変楽しみです。
ポートピアホテル内のギャラリーですので、新神戸駅や三宮駅から無料の
シャトルバスがご利用いただけます。
http://www.portopia.co.jp/access/bus.html

南の海上に大変大きな台風が控えていることが心配ですが、兵庫県内にも
色々な工芸があることを多くの方にご覧いただけたらと思っております。
22,23,25,27日と在廊する予定です。

丹波の山も少し色づきはじめました。朝晩も冷え込んできています。
皆様もお風邪などひかれないようにお気を付けください。
posted by 珀耀窯 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸の出来事