2012年04月25日

春本番!

広島そごうでの個展には多くの方にお越しいただきました。
土日と天気が崩れる予報でしたが、雨もさほど降らずに
すみました・・・
何かと勉強することも多く、今後に活かしていきたいなと
思っています。
ありがとうございました。

一週間ぶりに丹波に帰ると、すっかり山々の景色も変わり、
新緑がきれいな季節になりました。
庭先のハナミズキもきれいに咲き始めました!

20120425.jpg

週末からはGWです。
が、連休明けには日本橋高島屋での個展がはじまります。
作品制作の最後の追い込みです!

珀耀窯の情報発信としてFacebookの活用を考えて、作業中です・・・
はやく整えないと・・・
posted by 珀耀窯 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の出来事

2012年04月20日

広島に来てます

火曜日からはじまった広島そごうでの個展も
早半分を過ぎました!

20120420.jpg

多くの方にご覧いただいております。
明日、明後日の土日は天気が悪いようですが
より多くの方にご覧いただければと思っています。
posted by 珀耀窯 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会

2012年04月13日

桜花爛漫

丹波の山の中にも桜の季節がやってきました。
先日からの気温上昇で、一気に咲き始めました!
今週末から来週にかけてが見頃でしょうか・・・

先日、東京にて「ジャクソン・ポロック展」を観てきました。
このところテレビで再三取り上げられてましたから、是非観たい展覧会でした。
混んでるだろうと思ってましたが、思いの外ゆっくり観ることが出来ました。
200億とも言われてる作品もしっかり鑑賞しました。
適当に書いてるようですが、上映されてるビデオを観てると、
しっかり計算された動きで色を落としてました。
だから存在感があるのですね!
最後のところにアトリエを模した部屋があり、撮影可能でしたのでパチリ!
20120413.jpg

それから海外作品展をもう一つ観てきました。
兵庫県西宮市にある、西宮市大谷記念美術館。
イタリアの陶芸家「グェッリーノ・トラモンティ展」がはじまっています。
こちらは絵付けが楽しい陶芸作品です。
壺型作品のロクロが巧みなことと、形が大変きれいです!
猫好きの方にはおすすめです・・・
http://otanimuseum.jp/home/exhi/tramonti/img/trapaper.pdf

週が明けたら、広島へ向かいます。
大きな会場ですので、緊張感いっぱいです!



posted by 珀耀窯 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の出来事